仕事してるし~!

こんにちは 多田左官工業所の多田です。

どこで遊んでるんだ、どこでさぼってるんだよと何人かの人に電話でのひとこと目がこれでした。「真面目に仕事してるしー」と言い返す私、何ともくだらない電話でのやり取りが・・・ おそらく私に電話をしてくださった方々の電話の応答が多分「おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の届かないところにあるためかかりません」みたいなガイダンスが流れていたと思われます。

この日現場が地下での作業でスマホがなんと圏外ではありませんか!どうりで電話が全然鳴らないし、メールもLINEも来ないわけだと・・・ 今の時代いつでもどこでも連絡が取れるものだと思っているので、圏外だと不便さを感じつつ、まあどうにもならないし、しょうがないよねーと開き直り作業をしていましたが、電話が鳴らないのもちょっぴりさみしいもですが意外と電話が来ないって仕事に集中できるじゃんと思ったりしまして、現場作業中電話が来ると軍手を外して、汚い手をズボンで拭いて(ズボンも汚いんですけどー笑)ポケットから慌てて電話を取ろうとすると、スマホが手から滑り落ち足場の上から真っ逆さまに地面に着地なんてこともたまにあったり(あってはいけません)と現場では色々な事が起きるという、何とも中身のない内容ですみません・・・

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事 おすすめ記事
  1. 2018.05.31

    壁面タイル
  2. 2018.05.25

    おさんぽ!
  3. 2018.05.10

    土間階段工事
  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP